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今日は番外編です、近藤です
今回はオイル交換して3000km走ってきたのでそのインプレでございます。 納車~6000Kmまでは別のオイルでした。が何を入れてたかはココでは控えておきますかしこかしこ そんなわけでオイル交換の時期、フィルターも交換です。 何入れましょう、、、ぶっちゃけ、熱量のスゴイリッターSS。前のオイルは2000Kmで美味しいところが終わりで交換って感じでした なら熱に強いオイルでなおかつ汚れにくくヘタりが少ないやつ。 こうなったらウチでオススメしているあのオイルしかありません。 そう、PANOLIN こちらの4T Raceを入れさせて頂きました。 純正指定が100%化学合成油のヤマハプレミアムなので昔の感覚で部分合成油は入れないようにしないといけないですね 今回はオイルフィルターも込みでの交換なため4.1L使用、なお通常のオイル交換は3.9L 2回でピッタリ8Lと親切設計です。本当にありがとうございました。 なお余談ですが、07年式はオイル交換2.9Lのフィルター込3.1Lでした 親切ですね さてさてそんなオイル量の話はさておきインプレです。 3000Km使用、夏場街中をずーっと走ってきましたが劣化が殆ど感じられず、ギアの入り具合は入りやすい方。 下の回転域でも上の回転域でも使いやすく、なおかつ回りも良い良い!って感じです 実は前のR1でも試してはいたのですが・・・ なぜか前より今のほうがオイルと自分の相性がいいですね。 熱に強いのは間違えないのですがもう少し硬い印象ではありました。 しかしエンジンの回りも良く燃費が特別悪くなるわけでもなく・・・ 悪いところを無理やり上げるならメカニカルノイズが少し増えたかな? 程度です。 まだまだ試したいオイルはたくさんありますが今回のは公道でも、サーキットでもオススメになります。 大排気量にとらわれず、そのほか4miniでも使えるオイルでもあります。 実際にキタコのボアアップキットにも4TRaceが採用されてたりします。 是非入れてみて欲しいオイルです!!! 次は何入れようかなー
by p-iwasaki
| 2017-09-20 19:25
| ・カスタム
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