イワサキTwitter
イワサキ高松店&高知店
■パーツランドイワサキ
高松/松山/高知店 ○営業時間 10:00~19:00 ○定休日 火曜日(祝日営業) ※年末年始は店休 ■LINK イワサキホームページ イワサキ公式アプリ オンラインショップ 記事ランキング
カテゴリ
全体 ・店内各コーナー案内 ・新車情報 ・中古車情報 ・新製品情報 ・オススメ商品案内 ・お客様カスタムマシン ・カスタム ・イベント ・キャンペーン ・ツーリング ・リパーツ高松情報 ・オススメスポット ・CB650F日記 ・イワサキ社長の提案 ・モンキ-125カスタムブログ ・その他 以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
|
ピレリ ディアブロ スーパーコルサV2 SC1 を履かせました。 スーパーコルサV2は公道走行可能なタイヤであるのですが 実質的にはレーシングタイヤのような存在で、いわゆる プロダクションタイヤと呼ばれるジャンルであります。 もうこれより速いタイヤはないよ!ってぐらい最強の存在です。 今まで履いていたのは レーステックRRのK3 という メッツラーのプロダクションタイヤの公道バージョンで、 これはこれで高性能なタイヤでありましたが、寿命尽き とうとう本当のプロダクションを履くに至りました。 ※タイヤのおおまかな目安 プロダクション:α-13SP/スーパコルサV2/レーステックK1.K2 プロダクション公道向け:α-13SP/スーパーコルサSPV2 /レーステックRR K3/ 公道ハイグリップ:α-14/RS10/ロッソ3/M7RR ※α-13SPはレンジとサイズによりけり。 で、いざ装着して走ったところ、スーパーコルサは本当にスーパーでした。 なんといってもバイクが軽い!まるで車重が減ったかのような軽快感。 旋回性も明らかに向上。そして驚いたのは接地感の抜群っぷりです。 タイヤと地面が磁石でくっ付いてんじゃないかと思うくらいの接地感。 目下、僕が重点的に練習している回転においては、レーステックK3で 転びそうだと思ってたバンク角を、スパコルV2では当たり前に使える感じ。 バイクの走りが何から何まで、全てにおいて劇的に良くなりました。 プロダクションタイヤを使う際は、温度や空気圧が重要なのですが 5月直前の晴れの日では、特に温めなくても、しっかりグリップする様子。 空気圧はなんとなく2.0で走りましたが、とりあえず悪くはなさそうです。 現状タイヤの接地感的にはまだまだ全然余裕があるので、もっと 寝かして、スパコルV2でのやばい領域へ入れるよう練習あるのみです。
by p-iwasaki
| 2017-04-28 18:01
| ・CB650F日記
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||