イワサキTwitter
イワサキ高松店&高知店
■パーツランドイワサキ
高松/松山/高知店 ○営業時間 10:00~19:00 ○定休日 火曜日(祝日営業) ※年末年始は店休 ■LINK イワサキホームページ イワサキ公式アプリ オンラインショップ 記事ランキング
カテゴリ
全体 ・店内各コーナー案内 ・新車情報 ・中古車情報 ・新製品情報 ・オススメ商品案内 ・お客様カスタムマシン ・カスタム ・イベント ・キャンペーン ・ツーリング ・リパーツ高松情報 ・オススメスポット ・CB650F日記 ・イワサキ社長の提案 ・モンキ-125カスタムブログ ・その他 以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
|
もう一ヶ月ほど前になりますが、僕のNC700Xにハイグリップタイヤ メッツラー スポルテックM7RR を装着しました。 今回はピレリのハイグリップ、ロッソコルサからの履き替えですが 二輪公園や瀬戸内海サーキットでスポーツ的に走った感じでは ロッソコルサとの違いを全然感じませんでしたw M7RRはショルダー部(横の部分)が広くフラットに造られており バンク時にはタイヤが接地する面積が多いということで、同じく 接地感に優れるロッソコルサと同じ印象を受けたのだと思います。 タイムの測り比べをしていないので、速さについては不明ですが M7RRは濡れた路面や、荒れた路面での強さを売りとしており ハイグリップの中でもスポーツタイヤに近い感じで、ロッソコルサや α-13よりも、タイムは劣るのではないかと勝手に推測しております。 実際、走行後にタイヤを見ると、ロッソコルサよりもタイヤの荒れが少なめ。 コンパウンドを固めにしてライフを確保していそうな予感です。 M7はタイヤの外径が大きく造られているということで、コーナーで 軽くバンクさせようとしただけでも素早く反応して曲がりたがります。 僕のNC700XはCB1300SFよりもホイールベースが長いぐらいで アンダーな反応を示すバイクなのですが、それでも結構クイック。 NCでこれならば、SSとかのピュアスポーツバイクだと相当クイックなはず。 タイヤ自体も硬めで、路面の凹凸でゴツゴツして乗り心地は良くありませんが ロードスポーツなタイヤを履いてるぞ!ってところでの満足感はたっぷり。 それでいて曲がるときには安心感があるから峠コーナーをしっかり楽しめます。 好き勝手に評価するならば、α-13は乗り心地、ロッソコルサは安心感に優れ、 M7はスポーツ感と、たぶんライフにも優れているという感じでしょうかねー。 ※メッツラーのハイグリップタイヤM7RRについて詳しくはこちら!
by p-iwasaki
| 2016-04-07 14:12
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||