イワサキTwitter
イワサキ高松店&高知店
■パーツランドイワサキ
高松/松山/高知店 ○営業時間 10:00~19:00 ○定休日 火曜日(祝日営業) ※年末年始は店休 ■LINK イワサキホームページ イワサキ公式アプリ オンラインショップ 記事ランキング
カテゴリ
全体 ・店内各コーナー案内 ・新車情報 ・中古車情報 ・新製品情報 ・オススメ商品案内 ・お客様カスタムマシン ・カスタム ・イベント ・キャンペーン ・ツーリング ・リパーツ高松情報 ・オススメスポット ・CB650F日記 ・イワサキ社長の提案 ・モンキ-125カスタムブログ ・その他 以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
|
ハイグリップタイヤ ダンロップ α-13 で公道をじっくり走ってみました。 今回は純正タイヤからα-13への履き替えでしたが、耐久性重視で穏やかな特性の 純正と比べて、α-13は軽快で、タイヤがコロコロ転がっているのがよくわかります。 ハイグリップといえば、柔らかいゴムを使ってるからグリップ力がある! というのは勿論なのですが、ゴム質よりも、計算された「タイヤの構造」で 倒しこみの素早さや、旋回性能を引き出してることが印象的でした。 その旋回性能はワインディングをまったり流すだけでも存分に発揮しまして、 コーナー入り口ではバイクがスイッと寝て向きが変わり、コーナー出口で スロットルを当てても尚、グリグリ向きが変わります。兎に角よく曲るのです。 コーナリング中に、意図したよりもバイクがバンクしていることがあり、 積極的にバイクを寝かせて、セルフステアを引き出して曲がるように タイヤにそう仕向けられているような雰囲気もあります。 このようにワインディングではものすごくイージーに走れるα-13。 スポーツタイヤでじっくりコーナリングを味わうのも楽しいですが ハイグリップでスイスイとコーナーをクリアするのも、やはり楽しいものですね。
by p-iwasaki
| 2014-06-02 07:57
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||