イワサキTwitter
イワサキ高松店&高知店
■パーツランドイワサキ
高松/松山/高知店 ○営業時間 10:00~19:00 ○定休日 火曜日(祝日営業) ※年末年始は店休 ■LINK イワサキホームページ イワサキ公式アプリ オンラインショップ 記事ランキング
カテゴリ
全体 ・店内各コーナー案内 ・新車情報 ・中古車情報 ・新製品情報 ・オススメ商品案内 ・お客様カスタムマシン ・カスタム ・イベント ・キャンペーン ・ツーリング ・リパーツ高松情報 ・オススメスポット ・CB650F日記 ・イワサキ社長の提案 ・モンキ-125カスタムブログ ・その他 以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
|
長らく僕の乗機であった カワサキ・ヴェルシスが約71500kmの 走行を経て老朽化したので、この度 ホンダ NC700X に乗り換えました。 NC700Xは大型バイクとしては驚きの低価格販売を実現し、扱いやすいパワーで 低燃費と実用性に富んだ、一般人がよく使う領域に特化した次世代のバイクです。 外装に樹脂が多用されたり、正立フォークにシングルディスクと大変シンプルな装備。 ディスクは 一枚の板で前後ぶんを抜き出す などしてコストダウンを計ってるそうです。 実際にはそんなに安っぽさを感じさせず、今時のバイクといった風貌。 スクーターのように荷物入れられるラゲッジスペースとなっております。 オープンフェイスで大柄なヘルメットのNEOTECも普通に収納可能。 重心が低いので、車重210㎏オーバーの車体でも重みを感じず、取り回しが楽々。 そしてやはり低重心のおかげで、跨った状態でもフラつきにくく、 身長162CMの僕でも足先がちょっと地面に付いていれば楽に車体を 支えられます。XR250やKLX250に乗れる人ならまず余裕で乗れるはずです。 バイクが気になっていたのですが、外車ゆえに二の足を踏んでました。そこへ 日本メーカーのホンダが、さらに利便性を高めたバイクを販売してくれて万々歳です。 次回はそんなNC700Xに乗ってみてのインプレをお届けいたします。 一体どんなエンジンフィールか?どれほどの燃費を示すのか?とても楽しみです。
by p-iwasaki
| 2013-04-04 09:04
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||